3.キャンプ

2013年10月 1日 (火)

戸隠キャンプ 2日目

キャンプ場に朝が来ました

早起き、モスラの情報では、清々しい朝との事でした。

21

しかし、イルカが目覚めた、朝5時過ぎは、湿度95%の雨模様・・・

22_2

タープの水滴を見ると、綺麗で癒されます。

雨キャンプも良いもんです。

23

モスラが、準備した朝食を食べます。

しかし、、シンプルな気がします。

これで、モスラは満腹になるのだろうか???

24

今回、のんびり旅行ですので、地面に置いて濡れるものは、避難させてボーと雨音を聞きながら、時間の流れに身を任せていました。

25

退出時間の10時に近づいたので、キャンプ場を後に、昼飯食べにレッツゴーです。

昼飯は、今回で二度目のランバージャックです。

ランチしながら野尻湖を見る事が出来、気分爽快なお店です。

26

で、コーンピザ食べる。

27

で、スパゲティーを食べる。

そうです、朝食が質素だったのは、ここで食べる為なのです。

28

お腹が満腹になったので、一路家路に向かいます。

今回も、以前にお会いしたナンマンゾウの前を通ります。

29

瑠璃ちゃん、お疲れモードでネムネムです。

その頃、ハクはキャリアーの中で爆睡中かも(暗くて中見えませんでした。)

210

ドライブ中は別々でも、サービスエリアで休憩中は、仲良くお水をグビグビです。

211

そんな、グビグビやっている傍で、大人が騒いでいるので、モスラに調査してもらうと、なんと『蛇 vs 蛙』の戦いが勃発しており、おっちゃん曰く『そこの丘がガサガサとしたと、思ったら、ここまで転がってきて見て見ると、蛇が蛙を捕まえようとしていて、その時は、蛙も逃げようとしていたけど、今は全然動かない。』

蛇に睨まれた、蛙も動かないのだから、噛まれた蛙が動けないのは、当然かも。

しかし、どう見ても蛇が飲み込めるとは、思えないが、この後、アゴを外して飲むのかも知れない。

212

自然の摂理に逆らわず、見て見ぬ振りして、そこを後にしました。

これで、やっとキャンプ編は完結となります。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

戸隠キャンプ場の続きのつづき

モスラが、戸隠キャンプ場を完結させないで、放置しているのでイルカが代筆でさっと終わりにしちゃいます。

確かハクかキャンプ場内を散策する所で終わっていたので、そこから始めます。

キャンプ場の中には、小川が流れていて、到着した頃は雨の為、濁流になっていましたが、ウロウロ散策してたどり着くとだいぶ流れが落ち着いていました。

9

泳ぎが苦手なハクでも、この通りスイスイです。

10

足が付く場所では、満面の笑み♪

11

イルカ&ハクペアが、散策から戻ると夕飯が出来ていました。

12

パックと食べたら、食後の散歩をみんなでしました。

キャンプ場に付くまで大雨だったのが、嘘のような夕暮れです。

13

再びドッグランへ。

14

モスラが、一度目に行った時に『草、ボーボーやわ!』と言ったのが聞こえたのか、いつの間にか、草刈りが完了していました。

15

突然の草刈りに驚いたのは、バッタさんのようで、大量のバッタが跳ねまわっていました。

16

そして、19:00になり、温度も19℃と冷え込んできました。

しかし、今になっては温度差が実感出来ません。記憶によれば、その頃千葉では30℃前後の熱帯夜であったはずです。

17

そして、二日目に続く。(まだ、続くのでした・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

戸隠キャンプ☆つづき…

ちょっと…間があいちゃいましたが~前回、『岳』と言うキャン場に隣接しているお蕎麦屋さんに行ったお話から…

今回モスラが食べたのはhappy01

1

こちら~季節の天ぷら&そば…

天ぷらは揚げたてで、あつあつ&サクサクッだし~

そばも美味しいぃdelicious

で、せっかくなので…こちらも頼みました~

2

蕎麦がきは食べた事あったけど…そば団子は初めて♪

甘辛いしょうゆだれがそば団子と合ってて美味しかった~

で、ナスのお焼き!あつあつで、ナスゴロゴロ…こちらも美味でしたsmile

(ん?まるで1人で食べたようだけど…イルカさんと仲良く!!食べましたから~)

3

瑠璃ちゃんもこの笑顔happy02

で…食後は…その日の食材を買いだしに…近くのスーパーへ(車で15分?20分?)

ボチボチッ買い物して…

鏡池の方へドライブへ

4

風が無い時は…山々が池に写って綺麗らしいんですが…この日は風強くてcoldsweats02

景色だけ堪能しました~。

で、ハクルリを連れて散歩してると…ふと振り向くハクちゃんheart04

5

やだ~瑠璃っぺハクに”チュkissmark”してる~

と微妙な写真が撮れたり…

6

この2日後…サマーカットしてパピー姿になる事もまったく知らない白龍くんがカッコよくポーズを決めたりしていましたscissors

(瑠璃っぺは…最初に池を覗きこんだときから…飛び込みそうな勢いだったので…写真ありませんcatface

で、ドライブ終了rvcar

テントに戻って、休憩cafe

なぜ?なぜか…瑠璃ちゃんタープの外がお好みらしい…

でもって、なんで同じポーズ???

7

とにかく…その後も瑠璃っぺ外で寝ちゃってsleepy

8

こんな感じに…タープの裾が風で揺れるたびに…中に入ったり、外に出たり…

かなり熟睡してましたdog

この後は…モスラは食事作りrestaurantイルカさんは白龍くんとキャンプ場内探検に!

続きは…またまた後日bleah

ハク瑠璃キャンプ!まだまだ続く…頑張れハクちゃん!ポチッとお願いしますsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆

8月1日(木)&2日(金)で、長野県戸隠にキャンプに行ってきました♪

1週間前の天気予報ではsunだったのに…前々日ぐらいから…raincloudのマークがチラホラcatface

まっ…雨キャンプもそれはそれで楽しいから…と言う事で、前日に荷物を積んじゃいましたnote

1

こんな感じwink

今までは…キャリアを付けて、その上に乗せて&乗せて…トランクにテトリス並みに頑張ってつめて…状態だったけど…

さすがワンボックスrvcar余裕で積み込み出来ましたsmile

で、当日朝5時頃起きて…そのまま出発~

途中、2度ほど休憩したけど…小雨が降ったり…ハクルリご飯だったり…で写真なしbleah

長野市内に入ると、結構大粒の雨rain…どんなキャンプになるんだろう~と思いつつ…

『戸隠キャンプ場』に到着。

なんと…雨はすっかりあがってcoldsweats01お日様ガンガンに照り始めました。(恐るべし晴れ女パワー)

で、さっそく荷物を降ろして…テントをたてるぞ!

3

で…この可愛いお嬢様。。。「あたちは?あたちは?」とずっと覗いています。

そんなハクルリは…

2_2

こんな感じで車に乗っています。

白龍くん→ソフトクレート・瑠璃っぺ→セカンドシートor床。

色々試して、これがベストな乗り方でしたsweat01

で、長距離ドライブで喉カラカラなふたり…

5

水を飲むときは、一緒にカプカプ飲みます。

6

で、ハクちゃん…キャンプ場についても…車大好きなので、半分クレートに入っています。

おっと!ここでお気づきの方も…そうです。このキャンプまでは白龍くん、以前の白龍くんなんです。

キャンプから帰って…翌日サマーカットしましたshine

で、頑張って準備したタープ&テントは…こちらっpaper

4

平日だったので…そんなに多くはありませんでした~

とりあえず、準備は出来たので…ハクルリを少し遊ばせる事に…ドックランへ行きました。

ただ…草ボーボーでcoldsweats01、遊ぶというより…草食べ大会でした。。。

7 

とにかく!お昼になったので…人間の腹ごしらえをrock

で…行ってみたいところが…

キャンプ場の敷地内にある…お蕎麦屋さん『岳』

10

ちょっと道が分からなかったので…案内所まで行ったら、逆にかなり遠回りに…(良い散歩になりました。)

で、到着しました~☆

11

ここはテラス席犬連れOK☆

木陰で風も爽やか~涼しかった~

で、歩いたので喉が乾いたふたりは…

8

またまた一緒に…カプカプっheart04

何故だか水を飲むときは瑠璃っぺ遠慮しないんだよね~

9

まぁいつも仲良しだけどねっ☆

で、肝心のお蕎麦は…

また今度ゆっくりレポしますhappy01

暑さを乗り切ろう!頑張れ犬たちdogポチッとお願いします~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

レジーナの森…最終回

とうとう最終回がやってきました(遅すぎ~bearing

キャンプ2日目、朝食後…温泉に入ってspa

荷物もまとめて…

28

撤収は早い!

29

30

積み込み完了♪

あとは松本くんに会いに行くだけ…

って事で、イヌリンピック会場に行きました~。

前日と打って変わって天気はsun、会場もワン連れで大賑わいhappy01

そんな中…松本くんに遭遇。

「一緒に写真お願いします~coldsweats01」と。。。それがこちらのお写真camera

20

やっぱりハクは松本君が好きheart04かなりのラブラブ光線で…

21

何とか撮れました~ありがとう!松本くん!

で…今回は、『八福亭みずほ』ちゃんとも一緒に…(頑張っている芸人さんです!)

22

ハクちゃん♪よろしく~

23

何?ハクちゃん?何?

みずほちゃんの魅力に参ったのか…エロボーに変身のハク。

24

ナメナイデーと言われると…

25

こうなっちゃいます♪

26

ここで、ストップdashみずほちゃんを救出しましたsmile

で…

27

最後に写真を撮って…会場を後にしました。

その後は…レジーナの森・大きいドックラン(車で数分)で、チョコっと遊び…

1

2

2日間、いっぱい遊んだハクルリ

3

この後…

4_2

瑠璃は…走って戻ってくるハクをカプッとするのが好き♪(って問題行動!?)

5_2

キャンプに大満足だったハク家♪

これからは寒くなるから…ちょっと無理だけど…また来年行こうねhappy01

ようやくレジーナの森…終わりました。

まだまだ溜まっているモスラの日記、またみてください~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

レジーナの森…まだ続いていました。。。

前回の記事から、随分更新が滞っていましたが…実はまだ『キャンプ』ネタ続いていたんです。

今となっては記憶も薄~く、なってきましたが…そんな事は言ってられない!まだまだ他のお話もあるので、とっとと進めます。

10月23日~キャンプ2日目・朝~

1

夜、raintyphoonだったんでしょうね~。

白龍家は、みんなぐっすりだったから、気付きませんでしたけど…車のうえ、かなり松が落ちてます。

そんな車を横目に、早朝散歩に出かけました♪

2

2日連続雨かな?と思っていましたが…

朝にはやんでいました&そんなに寒くない~

3

いつもは、朝起きないイルカさん…よほどぐっすり寝れたらしく、一緒に散歩に行ってくれました~scissors

4

ドックウォークに向かっていると…2匹連れのイルカさんcoldsweats01かなり早い!

「まってぇぇぇ~happy02

5

さっそく中で走ります♪

6

と、思ったら…早朝なのでサラダバーにいそしむふたり。。。

7

いろんなところを歩きました♪

8

後ろに見えるのが、”犬の気持ちコテージ”中はどんなんだろう?

9

雲の切れ間は、すっきり晴れていますsun

10

各コテージにドックランが付いてる~良いなぁsmile

11

ハクちゃん…かなり湖の水を飲みたがってましたcoldsweats01ちょっと遠くて…飲めなかったけど。

12

湖を一周して、イヌリンピックの会場にやって来ました~

13

こちらが、我が家が泊ったキャンプ場shine

14

で、散歩から戻って…朝食作り&ハクルリごはんrestaurant

またまた瑠璃っぺ…ごはんを食べずび、蚊帳の外。

15

「自分で出たんだから!自分で戻って来なさい!」

16_2

困ったふり!?の瑠璃。

17

とうとう…

18

強引にタープの中に入って来ました。(って言うか、強引に出たんだよね!!!)

19

そんなこんなしている間に、朝ごはん出来あがりrestaurant

美味しくいただきました♪

この後は…再び温泉に入って…『松本君との記念撮影camera』に再度チャレンジしました~♪

そのお話は…また次回。。。

あと、もうひと踏ん張り!のレジーナの森キャンプ…頑張れモスラ!ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

10月22・23日  秋キャンプinレジーナの森

行ってきました~レジーナの森…で、参加してきました!イヌリンピックdog

10月22日(rain

朝5時過ぎに我が家を出発して…向かったのはレジーナの森。

すでに千葉を出てから雨脚は強く…高速道路も80キロ規制になっていた。

でもって、レジーナの森に行くには、インターから通行止めの道を避け…大回りして行くので、少し遠かったcoldsweats01

まっ、そんな事は運転手のイルカさんwinkまったく気にしないので、9時30分前にレジーナの森に着いた。

で、受付して…ハクルリ連れてイヌリンピック会場へ…

1

雨の為、イベントが少し遅れる~みたいな事を聞いたので…

2

トラップタイムレース・フィールドレトリーブの受付を済ませ…お散歩に♪

3

秋ですね~葉っぱが沢山落ちてます。

4

ハクは…喉が渇いたのか、うまうま♪お水をガブガブ飲んでました~

で、瑠璃ちゃんは…入ろうとしたので、強制的に引き上げました。

5 

やって来ました!ドックウォーク!ノーリードで散歩できるところです。

6

じゃあ行くよ~

よーーーい!どん!

7

長い時間車に乗ってたからかな?ダシューーーで走って行きました。(ストレス発散!)

8

途中で、こんな看板が…「待て…」

さっそく、やってみました。

9_2

さすが白龍兄ちゃん!待ては完璧です。

一方…お母ちゃん大好き瑠璃っぺ!?嬉しそうに着いてきますcoldsweats01可愛いんだけどね…

10

楽しいお散歩を終え…イヌリンピックの会場に行くと…すでに始まってるcoldsweats02

松本君のトークと、イヌリンピック開催宣言!?みたいなのがあって…

出遅れた白龍家…まずは…ハク&イルカの、トラップタイムレース…

まぁまぁ…ハクちゃん頑張りました。行ったり来たりcrying

終わってみると…38秒…イルカさんショックだったみたいです。

でもって、その原因が…モスラが「ハク~」って呼んだから、スタートに戻った…と。

まぁまぁ仕方がありません。アジもディスクも何もやってないハクちゃん。

よく頑張った方です…

一方!瑠璃っぺ…フィールドレトリーブ!

モスラ&瑠璃…ボールで挑戦です!投げて→持ってきて→投げて→持ってきて→

繰り返すこと8回!9回目はタイムオーバーでした。結果380点。。。微妙な得点…結果待ちです。

で、肝心な写真cameraは~雨の為撮れませんでしたcrying

まぁまぁ…頑張った姿は目に焼き付いてるから!OKですsmile

で、イベントに参加しているうちに…午後1時が過ぎたので…さっそくキャンプ場でテント&タープ張りをする事に!

ここで晴れ女パワーを使いました!rainだった天気が…cloudhappy02

今がチャンスgood一気にテント&タープ…荷物設置しちゃいました。

11

炊事場が隣でとっても便利でした♪

12

寒いだろう~と思い(って言うか前から欲しかった…)newタープを購入、1週間前に届いたところです。

13

すべて準備が整ったころ…また雨。

のんびりお茶する事にcafe

15

14

ハクルリは…ずぶぬれsweat01

16

同じ行動のおふたりさん♪何してんの?

しばらくして…閉会式の時間が来たので…

17

  会場に向かいました。

18

mmicca♪と一緒に記念撮影。

19

mmicca♪さん、大好きheart04になっちゃった…白龍くん。

20

松本君とも話す機会があったので…一緒に写真をお願いすると…

快く、引き受けてくれました♪

でも…

21

これって…catface松本くん…分かるかな?

ハクちゃんにぺろぺろされて…止まんない!

22

23

ハクちゃん、今回もご機嫌で、みんな大好きheart04でした~

で、ようやく表彰式!

24

はて?ハクちゃんはドキドキする必要はあるのだろうか?

まぁまぁ…

25

瑠璃っぺ&モスラ、3位でした~ありがとうscissors

26

なんと!1位はトイプードル!100ポイント以上差があったなんて~すごい!

すべての表彰が終わる頃には…お疲れ瑠璃っぺがまさかの…

27_2

ハクちゃん…お兄ちゃんなので我慢しています。優しい~crying

で、その後は、ウンチゼロ宣言のプレセント抽選会(ゼロ宣言を用紙に書いた人にプレゼントが当たります~)

で、ここでまさかのサングラスがモスラに当たりましたeyeglass♪ありがとう~

閉会式も終わる頃には…薄暗くなって…ここらか一気に暗くなりましたnight

で、初の暗闇晩御飯作りdash

と言っても、我が家は簡単料理なので…

28

ちょっとサラダに赤味が足りなかったけど…美味しかった♪

ご飯の後は、お風呂に入ってspa身体ぽっかぽかになって…

29 

湖のレーザー光線を見て…寝ちゃいましたsleepy

30

早起きしたし~いっぱい遊んだし~温泉は行ってポッカポカだったし~

朝までぐすり寝ちゃいました。。。

一生懸命遊んだ、白龍&瑠璃にぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)